ミュージカル コンサート お笑い 格安チケット販売

2011年09月26日

Style On the Street デビュー号

SOS表紙.jpg

以前に取り上げたasayamは勢いがあったのか、一年後に女の子向けのストリートファッション誌を発行したようです。
「ようです」と頼りない言い方をしているのは、そのデビュー号を持ってた割には、あまり購入したときのことを覚えていないのからなのです。
あ、ちなみに「asayan 創刊号」オークションhttp://www.guruguru.net/auction/shop/taikendon/を通じて購入いただきました。ありがとうございます。
で、その当時の「今、いちばん熱い女の子のためのストリートマガジン」が、この「Style On the Stree」。略してS.O.S.ですよ。
かっこいいネーミングセンスだと思います。
パラパラとめくるとよくできてるんですよ、これが、サーフン、クラブ、ストリートとラフな感じだけどバランスの良い、不良感薄めな良い温度感で眺めてられるウですよね。
1995年の夏ファンッションは....
真夏のスタイル.jpg
こんな感じなんですけど、16年後の今、着て歩いてても別に違和感ないと思いません?
先週、ちょっと渋谷にある大学のキャンパスを歩いてみたんだけど、劇的な違いはないと思う。若者が見るとエーッというのかしらん?
女の子のメイクもいまだにこういう感じの娘普通にいますよ。80年代のメイクや髪型の娘を見るとびっくりするけど、90年代は割と普遍的なものが出来上がってたんじゃないですかねえ。
ただ、この雑誌「厳選カッコいい男の子111人大集合」と行った特集があって、先入観なしでみるとむしろ男性ファッション誌にも見えちゃう。女の子はそういうカッコいい男の子がいっぱいでてるっていってもあまり喜ばないんじゃないかしらん?
ふと思ったけど、カップルで読めるファッション誌と言うスタンスもおもしろいですよね。カジュアルでユニセックスなファッション誌ってあんまりしらないけど、実はこの雑誌その辺を狙ってたのか知らん?
いや、「女の子」ってわざわざかいてるしなあ、ちがうか。
ペアルックになっちゃうとキモいけど、男女カップルでコーディネートを考えられるようなファッション誌面白いと思うんですけど、この雑誌が続いてないところ見ると、むずかしいのかなあ?
若者向けはきびしいかも知れないけど、アダルト向け、シニア向けに男女兼用ファッション誌とかうけるんじゃないかしら?40代50代、お洒落な人多そうだし、もしこれを見てどこかの出版社さん企画する時は是非自分にもお声がけください、アイデア出しまする。
その他の記事としては、宇治田みのるとかglobe結成直前のマーク・パンサーのインタビューとかサブカルチャー史的にも面白いネタありますねえ。詳しくは目次をどうぞ。
目次.jpg

<本日の雑誌>
スタイル オン ザ ストリート STYLE ON THE STREETSO デビュー号 1995 8月29日 VOL.1 ASAYAN増刊 
コンテンツ/表紙:村上淳・杉山いずみ・鈴木エミ ぶんか社 定価490円 a4判

↓のオークションサイトで古い雑誌を出品しています。
http://www.guruguru.net/auction/shop/taikendon/
まだ少ししか展示していませんが、よろしかったら見学にに入らしてください。

↓こちらのブログにもよろしかったら遊びに入らしてください。

漫画についてのブログ まんがばかりよんでるから
お酒についてのブログ お酒ばかり飲んでるから!
日常の疑問を調査   問題解決リサーチャーよろず研究!
ダイエットについてのブログ ゆるやかダイエット 健康体験日記
映画やDVDについてのブログ DVD&ジャンクション
ひまつぶし広告チェック  団栗ジャンクション
WEBでコミックを楽しむ立ち読み探し  おもしろい 漫画 探し
天然水のブログもやってます→ウォーターサーバー おいしい水 楽して飲みたい 


posted by 団栗六本木之助 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 文芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ミュージカル コンサート お笑い 格安チケット販売
×

