ミュージカル コンサート お笑い 格安チケット販売

2011年07月17日

カシャッ! Kasha 001 創刊号 1985 8/10

カシャッ創刊表紙.jpg
本田美奈子さんですね。当時20代後半。アイドルからミュージカルに活動の場を移しミュージカル女優として脂がのって来たじきですかねえ?
「Kasha」創刊号には、田口順二カメラマン撮影のこんな写真が掲載されています。
本田美奈子 小.jpg
確か有名ですよねこの写真、詳しくないのですが、表情が良いです。この他にもいい写真が載っています。被写体の表現力と撮影者の能力が過不足なくぶつかりあっている品だと思いますが、いかがでしょうか?
竹書房というと、どうしても麻雀漫画を思い出してしまうのですが、1990年代にはいって加納典明を中心とするヘアヌード写真集でブレイクして、その後はけっこういろんなことやってるんですね。
写真集があたると、大きいのでしょうね、そして写真集をコンスタントに発売するようになると、それを小出しに紹介する、写真誌を発売するという流れがあります。
まあ、この「Kasha」もその流れですね。本田美奈子さんもヘアヌードではないですが、この年に竹書房から写真集「時間のない島」が発売されています。確認していませんが、この創刊号の掲載写真もこの写真集からのカットダウンなんでしょうね。
この「カシャッ!」創刊号ではヘアヌード作品が4点程掲載されていますが、おそらく2点は写真集のカットダウンと思われます。このブログにはその画像を載せませんが「加藤陵子」と「青山美樹」ですが、なかな「いいおんな」とお見受けします。写真集がヒットしたかどうかは調べておりませんが・・・・。
その他に、格闘家の写真グラビアもあります。本田美奈子とヘアヌードの間に出てくるのでかなり異質な感じがします。ちょっとホモセクシャルな印象がでそうなんですが、男性誌としてはありなんでしょうか?
それなりにジャーナルスティツクな記事も配置され、雑誌としてはバランスが良い気がします。
本田美奈子さんと同様に若くしてなくなった池田貴族の東京オカルトMAPとかやはりなくなられた赤塚不二夫先生がフルコースの中華をバケツで食べるのが流行ると予言してたりします。
カシャッ! Kasha 001 創刊号はお盆(新暦)に近い 8月10日発売。暑い日々が近づくこの時期。
亡くなられた素敵な方々をおもいだしながら、遠くなった1990年代に思いを馳せるのも一興かと存じます。

カシャッもくじ.jpg

<本日の雑誌>

カシャッ! Kasha 001 1985 8/10 創刊号 発行:竹書房 A4変形判 定価:300円 コピー:写真で切り取るオトコの本音
表紙:本田美奈子

<参考にさせていただいた記事>
FUKUSHI Plaza 1995年

↓こちらのブログにもよろしかったら遊びに入らしてください。

漫画についてのブログ まんがばかりよんでるから
お酒についてのブログ お酒ばかり飲んでるから!
日常の疑問を調査   問題解決リサーチャーよろず研究!
ダイエットについてのブログ ゆるやかダイエット 健康体験日記
映画やDVDについてのブログ DVD&ジャンクション
ひまつぶし広告チェック  団栗ジャンクション
WEBでコミックを楽しむ立ち読み探し  おもしろい 漫画 探し


posted by 団栗六本木之助 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ミュージカル コンサート お笑い 格安チケット販売
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。