ミュージカル コンサート お笑い 格安チケット販売

2011年06月02日

月刊MANGA オールマン 創刊号

オールマン創刊表紙.jpg

表紙誰だかわかります?
葉月里緒菜ですって、わからないですよねえ。というか似てるのか似てないのかそれすらもわからん。
この当時(1995年)頃からたしか魔性の女とか言われはじめたようです。当時だったらわかったのかなあ?なんだか徳弘正也先生が書いた「あずみ」という感じ?
中の漫画のどれかについては多分「まんがばかりよんでるから」で触れることになると思います是非遊びにいらしてください。
作家のラインナップはさすがに集英社すごい先生を並べているんですが、以前に取り上げたCOMICモーニング 創刊号がこの雑誌の13年前なんですが、本宮ひろ志先生とジョージ秋山先生ががっつりかぶっているんですよ。すごい!お二人は当然今でもがっちり一線の大家ですが、こういった大型雑誌創刊の折りには必ず看板作家として登場されるんですよねえ。
うれしかったのはとみさわ千夏先生がちらっと漫画家として描かれているところです。いい味出してます。
漫画の話はきりがなくなります。

葉月里緒菜はこの頃以降不倫の噂だったり、ハワイで出会った男性と即結婚したりと、瞬間恋愛しちゃうので有名だったのですが、この1995年公開のアメリカ映画があれですよ、「マディソン郡の橋」。大人の恋愛っていうかようするに瞬間恋愛不倫のはなし。
時代の空気だったんですかねえ?翌年、かの石田純一はゴルフ場で不倫は文化といったとかいわなかったとか。
個人的には不倫したことないしなあ。
さて、目次です。
オールマン目次.jpg
ちょっと汚れててすみません。
この雑誌は創刊号ですが、この創刊前に「スーパージャンプα」として何号か出版されていたそうです。
いやー、面白い漫画、何年たっても、何度読んでも面白いです。

<本日の雑誌>

月刊MANGA ALLMAN オールマン 創刊号 1995年10月号 集英社 B5判 定価250円

<参考にさせていただいた記事>
彼氏の不在中に部屋をあさってみたら葉月里緒菜のヌード写真集みつけた…→ちょっとおもしろかったので・・・
↓のオークションサイトで古い雑誌を出品しています。
http://www.guruguru.net/auction/shop/taikendon/
まだ少ししか展示していませんが、よろしかったら見学にに入らしてください。

↓こちらのブログにもよろしかったら遊びに入らしてください。

漫画についてのブログ まんがばかりよんでるから
お酒についてのブログ お酒ばかり飲んでるから!
日常の疑問を調査   問題解決リサーチャーよろず研究!
ダイエットについてのブログ ゆるやかダイエット 健康体験日記
映画やDVDについてのブログ DVD&ジャンクション
ひまつぶし広告チェック  団栗ジャンクション
【関連する記事】
posted by 団栗六本木之助 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(1) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206496531

この記事へのトラックバック

月刊MANGAオールマン で ジョージ秋山レスペクト 
Excerpt: 創刊号&メモリーズの方で、月刊MANGAオールマンの創刊号というのを取り上げましたので、こちらではより漫画よりな内容で書いておこうと思いました。なんですが、今回はジョージ秋山先生作品についてちょこっ...
Weblog: まんがばかりよんでるから
Tracked: 2011-06-03 19:50
ミュージカル コンサート お笑い 格安チケット販売
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。