ミュージカル コンサート お笑い 格安チケット販売

2011年05月25日

えじゃないか 1992・1創刊号

えじゃないか創刊表紙.jpg
談志師匠です。ツケヒゲをつけてらっしゃいます。
ページを開くとこれは談志師匠のご要望でグルーチョ・マルクスの扮装をしたものなんだそうです。にてねぇ(笑)
マルクス兄弟はドタバタの元祖みたいなチームで、自分も何本か映画DVDを見ておりますが、きっと師匠はこの雑誌をドタバタでやりたかったんでしょうね。髪型がちがうかなあ?このままだと維新の頃の政治家っていうかんじで、ちょっとまじめに見えちゃいますね。
創刊のことばがあります
えじゃないか創刊の言葉.jpg
いいですねえ。
「無理」を平気で「正義」と決めてかかる馬鹿さ加減。いい言い回しですねえ。
1992年はバブルがはじけて、もつ鍋とかはやった年だそうです。景気後退の中、どこにお伊勢参りにいこうというのかわかりませんが
今読むとなかなかしっかりした雑誌じゃないですか?
目次です。
えじゃないか目次.jpg

アレック情報出版てどういうなりたちだったんですかねえ?広告が結構下ネタ系なのでそういう系上がりだったのかなあ?
自分もこれ一冊しか持ってないのでその後の内容は知りませんがどうやら、4号で最終となったようです。たまたまヤフオクに出てました。
談志師匠はこのブログ記事のアップする時点ではご病気療養中とのこと、早く良くなっていただいて、元気な高座を聞きにいきたいですねえ。

<本日の雑誌>
えじゃないか 1992・1創刊号 アレック情報出版 定価:620円
内容:上記目次を参照ください

<参考にさせていただいた記事>
FUKUSHI Plaza /1991
えじゃないか」 創刊号/本を見て森を見ず様


筆技名人フォント「三書体パック」 | 筆文字フォント for Windows

筆技名人フォント「悠創体」 | 筆文字フォント for Macintosh

↓のオークションサイトで古い雑誌を出品しています。
http://www.guruguru.net/auction/shop/taikendon/
まだ少ししか展示していませんが、よろしかったら見学にに入らしてください。

↓こちらのブログにもよろしかったら遊びに入らしてください。

漫画についてのブログ まんがばかりよんでるから
お酒についてのブログ お酒ばかり飲んでるから!
日常の疑問を調査   問題解決リサーチャーよろず研究!
ダイエットについてのブログ ゆるやかダイエット 健康体験日記
映画やDVDについてのブログ DVD&ジャンクション
ひまつぶし      
posted by 団栗六本木之助 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 男性総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/204230172

この記事へのトラックバック
ミュージカル コンサート お笑い 格安チケット販売
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。