ミュージカル コンサート お笑い 格安チケット販売

2011年05月11日

2001 創刊号

2001創刊.jpg
2001という名の雑誌ですが創刊は1983年。発行は祥伝社。祥伝社といえば今時(といっても創刊は1993年)は『Zipper』というファッション誌が看板でしょうか?
昔にかつてあった『微笑』という凄い雑誌と『Zipper』を結びつけてみる人はいないでしょうかね。『微笑』の休刊は1996年ですから、3年は発刊が重なっているようですが。『微笑』というとにんまりする人も多いと思いますが、『夫にすかれる・・・・な・・・」というような女性のsexについて掘り下げた雑誌でしたね。
その祥伝社から出された男性誌が『2001』です。キャッチこぴーは、「男の明日が見える雑誌」目次を見てみましょう。
2001創刊号もくじ.jpg
田中角栄とか中川一郎とか政治スキャンダルと権力がらみな記事がある一方超能力の文字も見えます。極めつけは般若心経の写経手本の特別綴じ込み!。
インパクとありますねえ。
そうでした、祥伝社といえばもう一つの柱ノン・ブックがありましたね。ノン・ブックスといえば五島勉著の『ノストラダムスの大予言』ですよ。って古いか?問題の1999年もとっくにすぎてだいぶたちましたからね。
男にとって、政治にしても超能力にしてもパワーがあこがれの時代だったんだなあと思い出しました。権力とお金があればたいていのことがなんとかなる思われていた時代といえましょう。
愛人バンク摘発もこの年ということですから、女も金でなんとかなる感覚ですね。
般若心経も心を洗うとありますが、むしろ心を鍛えるような意味合いがあった気がします。
『鳩よ!』と同じ年の発行。

<本日の雑誌>
2001 創刊号 1983年(昭和58)年11月21日 発行:祥伝社 内容:上記目次を確認ください。

<参考にさせていただいた記事>
FUKUSHI Plaza /1983年
2001 創刊号(1983年11月号) 祥伝社/切山椒と玉だれ様

全商品が最大で定価の99%OFF!!【バリューマーケット】


↓のオークションサイトで古い雑誌を出品しています。
http://www.guruguru.net/auction/shop/taikendon/
まだ少ししか展示していませんが、よろしかったら見学にに入らしてください。
今回紹介の雑誌は出品していません。

↓こちらのブログにもよろしかったら遊びに入らしてください。

漫画についてのブログ まんがばかりよんでるから
お酒についてのブログ お酒ばかり飲んでるから!
日常の疑問を調査   問題解決リサーチャーよろず研究!
ダイエットについてのブログ ゆるやかダイエット 健康体験日記
映画やDVDについてのブログ DVD&ジャンクション
ひまつぶし      団栗ジャンクション
posted by 団栗六本木之助 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 男性総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ミュージカル コンサート お笑い 格安チケット販売
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。