ミュージカル コンサート お笑い 格安チケット販売

2011年05月07日

COMICモーニング 創刊号

モーニング創刊.jpg

また、古いの引っぱりだしてきました。モーニングですよ。
1982年の夏の終りという感じですね。ということは、モーニング2012年に30年かあ。
「超一流オールスター18大連載」とあります。まだ島耕作はいません。オールスター18人のうち表紙にクレジットされたのは6人だけ。
ちばてつや 水島新司 川崎のぼる 本宮ひろ志 ジョージ秋山 バロン吉元。
すごいです。バロン吉元くわーなつかしい、マイルドウォッカ樹氷ですよ。いつのまにかウォッカじゃなくなったあれのイメージイラストを思い出します。
えーとお酒については、お酒ばかり飲んでるから!、まんがについてはまんがばかりよんでるからをよろしくお願いします。
たぶんですが、当時漫画雑誌市場は、少年から成年へとあがり、ついにその上の大人に広げるところまで来たタイミングだったのでは無いでしょうか? ハイティーンから20代前半をカバーしていたヤング誌の上の世代をカバーしていたのはビッグコミックくらい?大人向けな漫画としては、ビッグコミックを中心にアクションやプレイコミックはあった気はしますが、おそらく団塊といわれる世代の成長とともに繰り上がってきた読者層を、講談社が満を持して狙う的なかんじでしょうかねえ。わかりませんが。

目次をアップします。六大作家以外の12人も確認いただけると思います。
モーニング創刊もくじ.jpg

<本日の雑誌>
comic モーニング 創刊号 1982年(昭和57年)9月9日号 発行:講談社 定価:200円
内容:目次を確認ください。

<参考にさせていただいた記事>
FUKUSHI Plaza /1982年
モーニングCOMIC創刊号/大川瀬萬画倶楽部─トキワ荘の漫画家の大好きな人集まれ様

漫画全巻セット一括購入


↓のオークションサイトで古い雑誌を出品しています。
http://www.guruguru.net/auction/shop/taikendon/
まだ少ししか展示していませんが、よろしかったら見学にに入らしてください。
今回紹介の雑誌は出品していません。

↓こちらのブログにもよろしかったら遊びに入らしてください。

漫画についてのブログ まんがばかりよんでるから
お酒についてのブログ お酒ばかり飲んでるから!
日常の疑問を調査   問題解決リサーチャーよろず研究!
ダイエットについてのブログ ゆるやかダイエット 健康体験日記
映画やDVDについてのブログ DVD&ジャンクション
ひまつぶし      団栗ジャンクション
posted by 団栗六本木之助 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(2) | コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199701314

この記事へのトラックバック

COMICモーニング and 播磨灘
Excerpt: 創刊号&メモリーズのほうで、週刊モーニングの創刊号取り上げましたですよ。こちら→COMICモーニング 創刊号 そりゃ、この漫画の方で取り上げまいわけにはいくまい。 そちらにも書きましたが、18大連..
Weblog: まんがばかりよんでるから
Tracked: 2011-05-26 22:35

月刊MANGA オールマン 創刊号
Excerpt: 表紙誰だかわかります? 葉月里緒菜ですって、わからないですよねえ。というか似てるのか似てないのかそれすらもわからん。 この当時(1995年)頃からたしか魔性の女とか言われはじめたようです。当時だっ..
Weblog: 創刊号&メモリーズ
Tracked: 2011-06-02 21:41
ミュージカル コンサート お笑い 格安チケット販売
×

